IMG_7160

【年内の最終営業日変更】

29日(金)11〜16時も
商えることになりました。

(娘を見てくれる、
実家の父に感謝!)

お正月飾りのご購入など、
駆け込みでご利用ください。

IMG_7170

本日、暖房前の室温は
ちょうど0度。

洗濯用液体洗剤が
固まって、

なかなか
落ちてきてくれない季節、
到来です…

IMG_7177

大雪警報も
出ていましたが、

元旦に使う器などを
お探しの方がご来店。

悪天候の中を
ありがとうございます。

IMG_7178

手仕事のもの、
おめでたい柄など、

日本古来の
良きものが、

ここには
当たり前のように
溢れています。

古道具屋は、
形在るアーカイブ庫。

IMG_7174

収集と陳列までが
私の仕事。

木綿と麻袋の繕い、
それぞれが可愛いなぁ。

IMG_7175

店内のものは
リーズナブル。

古くて、質もいい。

お好きなように、
ご利用ください。

なんの縛りも
ありません。

IMG_7180

最近お嫁に行った
虫籠(左端)は、

新天地で、こんな風に
活かされていました。

…精巧なミニチュア、
パーツから全て
作家さんの創作です。

IMG_7179

繭玉に収められた
レジン鉱物。

年明けから、
ヴィレッジバンガードさんで
全国向けの販売が
決定したそう。

IMG_7182

※いただいたお飾り。小っさい!!

嬉しい知らせを
聞きながら、

才は溢れ、
その流れのまま
溢れさせてゆけば、
成るべくして成る

そんな言葉も
頭に浮かびます。

IMG_7166

こちらの方の
才能も、

勝手にいつか
世に出ると思っている。

完全に独学で、
未発表のまま
書を描くお客様。

初めての表装作品を
見せていただきました。

5頭の左馬🐎
めでたいですね!

IMG_7172

茶花の先生から
譲っていただいた
追い羽根。

いよいよ出番だわ。

椿の花を実家から
貰ってきて、合わせよう。



残り2日、
雪掘りしながら
お待ちしています☃️