IMG_3650

パソコン・スマホ等から
見ていただける、

《ホームページ》
公開しました。

周辺の観光ルートなども
入れたいところですが…

まずは
必要な情報だけ。

iPhoneだと崩れて見える
箇所があるので、
これも順に直します。

※作業中の所も一つ…

IMG_3605

この機会に、

いつも出張買取時に
お聞きしたまま
シェアしどころの少ない、

昔の話を
貯めておく場所
作りました。

普通の暮らしの
聞き取りは、

買い付け業務に
つきものながら、

私が堰き止めて
受け取るだけでは、
勿体無くて。

100年も経ていない
少し昔なだけなのに
まるで別世界。

貴重だなと感じるのは、
残されている物だけ
ではありません。

IMG_3594

昨日も雪道超えて、
買い出しへ。

三台の重機が連携して、
除雪風景は
ダンスのよう。

IMG_3611

色んなものを
譲っていただきました。

IMG_3648

引き出し付きの
重厚な本棚や、

IMG_3649

十日町紬の残糸で織った
この世で一つの反物など。

また追って、
ご紹介します。

IMG_3603

お昼の焼きそばは
100年経た、
丼ぶり鉢に。

平和と飽食…
感謝ばかり。

IMG_3643

娘は昨日で3歳に
なりました。

だけど本日は
在宅病児保育です…

微熱と、
一回だけ少量の嘔吐。

お医者さんの
診断済みなので、

明日は普通に
登園予定です。

IMG_3623

起床前の枕元に
プレゼントの包みを置いて、

夫が、
目が怖い…と
言うくらい、

中身に喜んで
真剣に遊ぶ姿や、

大好物のイクラばかり
ご飯そっちのけで、

クレーン車のように
すくい上げて食べる
喜び方とか。

(その後はスプーンで
食べました)

IMG_3632

取るに足らないような
小さなエピソードを
積み重ねて、

娘も大人も古道具も
1日ずつ、
育っています。

本日は娘と共に
お待ちしております。