IMG_3135

青空!

2月の幕開け、
気持ちの良い
お天気です。

本日、お茶のお稽古で
時間変更の予定でしたが、

先生の体調不良で
中止になりました。

(流行っていますね、
各種様々な風邪😢)

IMG_3134

と言うわけで、

いつも通り11時から
16時まで営業致します。

すぐ近くの
魚沼の里さんや、

近隣の観光地の
冬景色を楽しみに、

ドライブがてら
お立ち寄りください。

雪の白と青い空が
最高です。

IMG_3137

大正時代の
大きな急須。

馬の柄や、持ち手も
凝っていて素敵ですが
割れあり。

IMG_3138

お花をいけると
隠せる場所。

実は、そのお宅には
過去に骨董屋さんが、
出入りしていて、

目ぼしいものは、
すでに何もない。

この急須も、
納戸の柱に打たれた釘に
真っ黒に煤けて
ぶら下がっていました。

割れていたから、
買取からはじかれたのか。

200年前に建てられて、
三和土の土間が
美しい建物。

良い味わいの
木箱もたくさん。

私にとっては
いろんな宝物が
眠っておりました。

手付かずの現場は、
それは嬉しい。

けれど、その建物が
古いのならば、

2番目のご縁でも、
引き取れるものは
まだまだ見つけられます。

IMG_3139

本日もネットショップ
数点品物を上げる予定です。

皆様から
ご意見頂いた中に、

他の古道具屋に
ないものもあるから、

売り場をそのまま出す、
雰囲気ごと売っては?

と言うものが
ありました。

更には、欲しいものは
千差万別だ‥と、
改めて実感。

チョイスをやめて、
売り場の端っこから
徐々に
ご紹介してゆきますね。

※ネットショップと
店舗売価は同じです。

店舗で購入したい方は
取り置きのメッセージを
お送りください。

システム上、
注文の取り消し作業が
煩雑なためです。