5-27-32

その日も、
いつものように扉を開けて、
前日と同じように商いました。


5-27-31

ポロリポロリと
訪れる人がいて、

少しずつ
売り上げが積み重なる、

ずっと続けてきたことを
なぞるような1日。


5-27-29

いつも通りを、
やれるありがたさ。

13年目に入りました。


5-27-16

ネットショップへの更新は、
まとめてやるぞと思ったら、
できず…

これもまた1点ずつ、
上げていきます。


5-27-18

特別、だと
すぐにやれなくなる、

そんな自分の気質に、
嫌気がさしたこと。

大きく決めるよりも、
一つ一つを淡々と
終わらせるように。


5-27-15

*銭淵公園

そんな良いと思うことが
ハレのものでなく、

日々の中での
当たり前になれば。


5-27-14

銭淵公園へは
鯉の餌を持って行こう。


5-27-10

蔵から仰ぎ見る緑。


5-27-9

帰り道に見かけた、

ぴったり張り付いた
鳥居のまとまり。


5-27-8

***営業時間変更の、お知らせ***

第一・三水曜日を、当面の間、
お昼からの営業とさせていただきます。

ご不便おかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いします。


5-27-38

*朝の大崎ダム公園。


5-27-33

ひときわ大きな、
朴葉の木。


5-27-37

人づてに先生を探していた
茶道の教室に、

いよいよ
通うことになりました。


5-27-36

ほとんど予備知識もなく、

(これまで関連する書籍を
少し読んでいる程度)

月二回の朝の時間、
学ぶ時間をいただきます。


5-27-35

*大崎からの帰り道といえば、
 やっぱりeisendouさん。


5-27-34

身近な古道具を
組み合わせるだけで、
気軽にお茶のセットができる。

漆の欠けた御膳など、
これまでは
現場でハネていました。

けれど、実用すれば
柔らかい雰囲気を
醸すものなのですね。





5-27-22

晴れた定休日、
3時間のオフ。

上ノ原の、
お松の池へ。


5-27-25

釣りをする人の姿と
動きを横目に、

ベンチでお弁当と
おやつの時間。

ポチャン、ポチャンと
水の音。


5-27-23

水辺はどこでも
菖蒲が満開。


5-27-24

その向こうには、
釣りをする親子の姿。

実はその1分前、
同じ場所にカモシカが
ウロウロしていました。


5-27-30

池の周りを散歩し始めてすぐ、
向こうから歩いてくる
知人達と遭遇。

そのまま3人でドライブへ。


5-27-26

とっておきの
秘密の場所?で
食べる卵豆腐(笑)

冷たい自家製カモミールティーも
美味しい。

一瞬の準備で、
こんなセッティングをしてもらい、
ありがたく贅沢でした。


5-27-28

山からの伏流水が流れ込み、
暖かい池を作っている。

群れるオタマジャクシ達。


5-27-27

ほんの少し車を走らせて
支流を奥に辿るだけで、

いつも暮らしている場所の
景色が変わる。


5-27-17

そこに100年くらい遡り、
昔の景色を
別レイヤーで重ねたら、

頭の中で、
旅の世界は広がっていく。


5-27-19

家のお庭の営みは、
ミクロ。

ヤゴがいっぱい。


5-27-20

毎日の顔なじみさん。

頻繁に見ていると、

案外、おたまじゃくしに
足が生えるまでには、
長い時間が必要なんだ…


5-27-21

台所の片付けていなかった
茶碗にクワガタのメス。

先日、手拭き用の
手ぬぐいの内側に、

ムカデがいた時は
悲鳴をあげました。

*店舗には出ていませんので!


5-27-1

ジージの田植えを見ながら、
お弁当が美味しい。

傍の草むらの中には、
いろんな種類の
蝶の幼虫だらけ。

いなか暮らしは、
隣人との共存三昧です
(人以外とも)。