3-17-10

明日(18日)は
午後1時からの開店となります。

どうぞ、ご了承ください。


3-17-20

本日はお洗濯日和!

午前に買い付けた
布たちを洗って干しました。


3-17-19

素朴な手織り帯。


3-17-18

麻生地の反物。


3-17-16

謎の袋。

中からパラパラと
お米が出てきました。

穀物入れ、かな?


3-17-17

内布も良い。
なかなか、古いです。


3-17-15

新し目だけれど、
可愛い女児着物。


3-17-13

絣布で作られたシャツ。
補修されています。


3-17-14

サンパク(山袴)。

こちらも、
浴衣地で直してある。


3-17-9

ちっちゃい綿入れ。


3-17-8

あぁ、可愛い!


3-17-7

再びサンパク。
藍染木綿の縞ですね。

2か所のお家から1本ずつ
サンパクが出てきた。


3-17-6

仕立上りの状態では
引き取らない踊り着物ですが、

反物でみたら、
斬新で素敵だぞ?!

子供のワンピースや
ざっくりとしたエコバッグを
作れば面白いかも。


3-17-5

こちらもよく見る
昔の布団の皮ですが、

ついているタグに
時代を感じます。


3-17-1

古い紙もいい。


3-17-3

軸物の金具。


3-17-4

パラリと。

バラだー


3-17-2

余白が効いています。

(上1/3くらいトリミングしました。
たっぷりとした空間が、広がっています。)


3-17-11

それにしても、
暖かな1日。

時折ストーブを消して、
廊下と店舗部分の
しきりを開け放していました。

夕ご飯前に箱入り娘と、
屋外で遊べる日が増えそう。

陽も高くなりましたね。


3-17-12

ずっと私に
ひっついてる娘を見て、
夫がしたためた1枚。

まだまだ、
ちちこばんざめ…

だいぶ照れた表情で
『飲みたいよぅ』と言うから、
卒業の時期も近い気はしつつ。

昨夜も4回は沿い乳しました。
もう、2歳1か月なのだけどな…


3-17-21

最近、おにぎり屋さんを
始めたらしく、

『開店した!ギィーガラガラ、
ぎゅっぎゅっ』などと言いながら、

丸椅子の上で
にぎにぎしています。

私がお店をしている、
と言うことも
理解しているようで、

数年後には一緒に
お店番もできるかなぁ…と
妄想は緩やかに進行中。