1-31-2

娘はインフルエンザA型
というものでした。

今回は私の罹患と
同じタイミングで、

実家でもインフルに
両親ともにかかり、

夫は二日間仕事を休めず、
残業もキッチリ(勤勉!)。

のたうちまわる1・5日間を
(育児休めず、全身筋肉・痛い・だるい・高熱!)
経験できてしまいました。


1-31-1

這うような体勢で
トイレのタオル一つ
交換できない、

ヒーターの給油作業も、
ゼイゼイ息切れする。

絵本を読み聞かせながら
何度か気を失う。
(娘が馬乗りになって起こしてくる)

なまじ、感染性なので
いったいどこに
助けを求めたら…

救急車乗っちゃうか?!
そんな選択肢も何度か
頭をよぎりました。
(しかし絵本読みつつ)


1-31-3

ひとまず、
また同じようなことが
再び起こったら、

今度はすぐに
仕事を休める環境を
作ってもらうように、
夫にお願いしました。

そして
『お母さんってすごいよね』と
よく囁かれる神話は、

選択肢のなさから
徐々に本当にすごいことに
なってゆく、

魔法のコース名なのかも
しれないな、と。

勝手に鍛えられる。


1-31-4

実家でノンノン気楽に
生きてきてた時には
味わえなかったフルコース。

仕事からも様々に
学びはあるけれど、

この環境にも
美味しいものがいっぱいです。

ともあれ、二日に受診して
登園許可をいただいたら、
やっとお店を再開できます。

長い長いお休み明け、
お気軽にお越しください♫

(ウイルス感染期間は
経過後ですので、ご心配なく〜)