1-12-7

*記事を公開した後に、
 ネット環境が復旧しました。

 写真を追加します。


1-12-3

改めて、今年も
よろしくお願いいたします!

さてさて、初売りから
連日ご来店・ご利用いただき
ありがとうございました。

実店舗は、平常運転で
開いております。


1-12-1

品物も、大きな家具は
3月から再開する蔵出しまで、
あまり入荷予定がありませんが、

乗用車に積めるサイズの
木箱や箪笥などを
お買い求めの方が続きました。


1-12-2

スキー場は、
たいへんだけれど、
今年は例年にない小雪です。

ちょっと足を伸ばして
長岡市くらいの距離の方が
お立ち寄りくださるのも
ありがたいです。


1-12-6

さてさて、困ったことに、
不慣れなタブレットと
iPhoneからは、

ネット環境に
問題なく接続できるのに、

なぜか日に日に
主力のノートパソコンが
ネットに繋がらなくなり、

先ほどはかなり末期的でした…

(一分おきにWi-Fiを
切断、繋げるを繰り返さないと
開かない、

それすらも
うまくいかないことが)


1-12-5

*休日。石打・邪宗門さん。
ここでは不思議と、タバコの香りも
雰囲気のうち。今年のテーマなどを、
手帳に書き留めたり本を読む。


今はタブレットから更新です。
肩が凝る…

もう少し格闘したら、
有料サービスに駆け込まないと
いけないかしら🙍

でも、おかげで
新しい機種を調べたり、

デザインの仕事をしやすい環境で
選んでいた買い物基準を、
見直せています。

シンプルな印刷物を作るだけなら、
Macbook Airで、十分だなとか。


1-12-4

*先週末、池田記念美術館さんで
 開催された雪見展。賑わっていました!
 一箱古本市は、引き続き開催中。

困らないと、
必要なものの棚卸しに
腰が上がらないようです。

淡々とお店を商いながら、
切っても切れない
デジタル環境の
お掃除いたします。

更新に間があきましたが、
真冬も毎日、元気に開いてますー!