11-14-15

すっかり
冬めいてきました。

家に居る時間が、
長くなります。

となれば。
お供を調達に行かねば。


11-14-3

本日から10日間、

六日町駅角にある
アトモスカフェさんにて

南魚沼市では初めての
一箱古本市が開催されます。


11-14-11

帯書き終わりましたー

色々、持って行きます。

+期間中、

はやかわ店舗内にも
出張分館を一箱設けます。


11-14-2

で、一箱古本市の
開催中には、

駅前天国というイベントの
オープニングも。


11-14-31

23日には、

アトモスカフェが
丸ごと一箱古本市になって
対面販売など色々お楽しみが!

合わせて、お出かけ下さい。


11-14-6

そうそう。

小泉商会さんの
ブックカルテ*も、
(3つキーワードを書いて託すと、
おススメの本を教えてくれます)

参加者さんへの処方が
届いていますよー

(まだ全員分では
ないそうです)


11-14-7

この1冊だけ、
書いて下さった方が
不明で行く先知らずに…

劇薬処方らしいです。

個人的にとても
気になった本なので、

きなこさんが見つからなかったら、
私が買い取りします。


11-14-30

はやかわ旧店鋪は現在、
お洒落なギャラリーとして
生まれ変わっていますが、

(手がけたのは
エディション・ノルトさん)


11-14-28

その、poncotanさんの
次回展示もなんと、本でした。

渋谷の書店、
ユトレヒトさんがやってくる!

(11月27日〜12月27日
*木・金・土のみ
 12:00〜16:00open)


11-14-29

その前に、今日(15日)が
オープニング企画の最終日。

12時〜16時オープンです。

今回の企画展示の写真は、
明日以降に。

行ってみてのお楽しみ!

古本市とセットで
是非、おでかけください。


11-14-14

長岡市から
素敵なフリーマガジンも
届いていました。

部数が少ないので、
早い者勝ち。


11-14-1

こちらは、
はやかわの商品から。

たくさん枚数がある
印判手のお皿。

普段使いに重宝します。


11-14-4

熊本から月イチで届く、
プロビデンスコーヒー。

最新号と焙煎したての
お豆が届きました。


11-14-5

今回は、ニカラグア。

ハンドミルでごりごり。
やっぱり…美味しかったー…

季節もので、
チョコレートと一緒に。

焙煎師がセレクトした
今、飲んでほしいお豆です。


11-14-25

焙煎したてといえば、

六日町駅前から
旧道291号線に入る
兼続通り商店街で

木曜日と金曜日に
お店を出している
ケロケロコーヒーさん。

(1時くらいから夕方まで)


11-14-24

風は冷たいけれど
日なたにいると
あったかい日で。


11-14-23

香り高くやさしい
カフェラテと

玄米米粉100%の
フワフワシフォンを買って、


11-14-22

やってきました。

坂戸のお堀。


11-14-21

鴨たちにモテモテ。

父から【カモ用】と書かれた
15キロ!の
コシヒカリのクズ米を
貰っているので、

殿様気分で撒くのです。


11-14-33

たまーーーに、
のんびりとした
軽トラがやってきても、

鴨たちはそのまま…

いい時間。


11-14-20

通りがかった畑帰りの
お母さんから、

一輪車で捨てに行く中でも
状態の良い
菊をいただきました。


11-14-19

川沿いの道を車で走り、


11-14-18

実家の庭に眠る
手塩さん(愛犬)の
お墓にお供えしました。


11-14-17

ずっと暮らし、
ずっと見てきた景色。

馴染んでいた家や
山の形なのに、

だんだん懐かしい気持ちを
連れてくるように。


11-14-10

穹(そら)は
あっという間のこと、

9ヶ月の子供に
なりました。


11-14-9

赤ちゃんが居る、

という風に
その存在を感じていたのが、


11-14-8

ぅわっ

なかなかに、小悪魔。

だんだん、

ひとりの人間として
新しい家族の一員としての、

お付き合いが
始まってきたところです。


11-14-26

セロテープを引き出して
夢中で舐めている。

遊びが、こちらには
いたずらに思えちゃう…

でも、楽しんでるよねー


11-14-16

離乳食も、
1日3回食に。

フライパンで数品いっきに
作っているところ…


11-14-27

ストーブを稼働する時間が
店鋪含めると複数台、

1日中になってきたので、
下ごしらえがはかどります。

火にかけたら
何でも美味しくなる。


11-14-12

六日町図書館へ
見に行ったライブでは、

バンバン机や椅子を叩き、
歌の合間に叫び声。

あきらかに、
音楽に反応してる。

すっかり、こちらの世界へ
やってきたんだね。


11-14-13

もっと寒くなる前に、

お寺さんの本堂を
ぬくぬくあっためて、

音楽とご飯とアートを
楽しむイベントがやってきます!


11-14-32

( photo ※公式サイトより)

東京から、
画家とシタール奏者のユニット、
マサラワーラーさんをお呼びして、

来週、19日の19時頃に
ライブスタートです。

(はやかわの前にある
お寺さん・善照庵様にて)

音のなるもの、お持ち下さい。

一緒にシタールの演奏に合わせて、
音楽を作りましょう。

そして、南インド料理で
ライブペインティング!

最後には、みんなで美味しく
いただきます。



小学生までは参加費無料、
大人3,000円です。

〆切り間近!
お申し込みお待ちしています♪