まずは、入荷商品のご案内から。

*一部、すでに
売れたものもあります。

9-4-16

江戸時代の、ころ茶碗。
めんこい。


9-4-15

骨董品だけれど、
普段使いがよいかと。


9-4-20

これも江戸の。


9-4-21

見つめていると、
ドキドキする…


9-4-19

触れてみて下さい。

きっと、心が動きます。


9-4-11

まさに掘り出し物でした。

稲藁が緩衝役。

100年は使われずに
眠っていたのじゃないだろうかと。


9-4-22

美しい青磁の茶碗。


9-4-12

ニュウ(ひび)入りのものは
かなりお安く。

水漏れしなかったので、
毎日、使ってあげましょう。


9-4-17

うさぎ。


9-4-18

見込みもかわいい。


9-4-13

こちらも150年選手。


9-4-14

美しいですね。

我が家の古美術品は、
比較的リーズナブルだと思います。

まずは1客からどうぞ。


9-4-24

こんな大正〜昭和の
印判皿は300〜400円です。


9-4-28

速報。

旧店鋪から
待っておられた方、
お待たせしました。

一閑張り教室始まります。

*ネット辞書から

一閑張り(いっかんばり)
《江戸前期に中国から帰化した飛来一閑の考案といわれるところから》多く茶道具に用いられる漆器の一。木型などを使って和紙を張り重ね、型を抜いて表面に漆を塗ったもの。張り抜き。


9月30日(火)、10月6日(月)、7日(火)

内、お好きな2日間に
出席ください。

各回、3〜4時間ほどを
予定しています。

参加費:2日で、3,000円。

(布以外の材料費*を全て含みます。
*かご、のり、はけ等の道具、
 柿渋、容器、和紙


布は、お好きな古布等を準備いただくか、
当日、講師から数百円で購入も可能)

定員:10名

また、後日、
チラシをアップします。

※お申し込みは受付可能です。


8-29-4

次ぎなるイベントは、
来週のヤマザキヤマト ライブ!

9-4-35

どんなアーティストさんか、
気になったら
インタビュー記事をどうぞ。


9-4-32

もう少し先のイベント告知。

秋の収穫祭・ヤストモ展!


9-4-29

三重県からはるばる
50体のクマ達がやってきます。

大切なお友達を、
迎えにいらしてください。

10月10日〜21日まで。


9-4-3

先日、終了したイベント、
英会話レッスンの様子。

想像以上に本格的で、
そして楽しそうでした。

小学4年生の女の子や、
流暢な英語を話す高校生の男の子まで。

ドキドキするよねぇ…


9-4-9

主催者のママさんと、
東京からいらした先生。

かっこいい女性達だったー。

ありがとうございました!


9-4-6

8月のおわりに
トミオカホワイト美術館で
開催されていた
ラウンジアート展へ。


9-4-7

はやかわ開店前だったので、
本番前のリハだけ
聴かせていただけた
ギター×ソプラノライブ。

天井近くまで
広がるガラス窓からの景色と
相まってのアヴェマリア。

素敵でした。


9-4-4

地元の若手作家さんたちの、
作品が一同に。


9-4-5

触発されて、
描きたくなったらすぐ描ける
お膳立て付き。

ご近所になった美術館。

次は、収蔵品を見に行こう。


9-4-26

帰国前々日にいらした、
バリのいいものやさん。

…もう、フライト済んで、
バリの日々に戻られていますね。

夏の終わりー


9-4-30

軽トラで山盛りの
枝豆が届いたり(甘かったー)、


9-4-10

ママ友さん達から。

…私、もらってばかり。


9-4-31

マスキングテープ盛り合わせ、
とても嬉しい。

いただいたもの、全ては
写真に残せなくなっていますが、
ありがたく、いただいています。


9-4-23

大雨が降っている間の
雨宿りの時間。

穹さん。顔のパーツを
鷲掴みにしてくれることが
増えています。…痛い。


9-4-1

はたと気がつけば、
自分でお座りしていることも
増えました。


9-4-8

相変わらずの、
粉ものご飯シリーズ。


9-4-33

家族3人みずいらずな
休日の夕ご飯(夫作)。


9-4-34

昼まんまは前日、
私が作ったカレーを
夫がアレンジ。


9-4-2

気持ちに余裕がないのを
見越されたのか、

アーユルヴェーダに
言って来なよともらった
1時間半。

シローアヴィヤンガの施術が
ちょうど終わった辺りで、

サロンの床に寝ていた
娘が起きて、泣き始める。


9-4-27

アサラト、
モグモグデビュー。


9-4-25

子供の頃の夢を
かなえてみたプリン。

色々と、気を抜きながら、

活発に動き始めた
娘とともに過ごしています。


9-4-37

最後に、

【十個展】9月の
エントリーを始めます。

*写真は前回の様子。

会期は、
9月19日(金)〜23日(火・祝)
12時半〜17時です。


9-4-36

自分で作っているもの、
自分で仕入れていて
他ではあまり見ないもの、

何でも10個、
出品して下さい。

プロアマ、ジャンル問いません。

色んな表現を10個ずつ。

あなたの活動を表にそっと、
出してみて下さい。