***営業再開します。***

4月26日(土)より、
お店を再開します。

当面は開店時間を、

《12:30〜17:00》


とさせていただきます。

定休日はこれまで通り、
水曜・木曜日です。


4-15-2

昨日から、
復帰作業開始。

杉の葉拾いや
店内でホコリ避けにしていた
新聞紙の撤去、
ノボリの土台に水を入れたり…

2時間ちょっとの
滞在でした。

今日もこれから
少しだけ行ってきます。

ならし運転。


4-15-3

小さな相棒。

何ものかの山の中で
寝ていてくれる。

ありがと。


4-15-1

この2、3日で
突然始めた指しゃぶり。

(まだ、こぶししゃぶりなことが
多いですが、親指がお気に入り)

店鋪の中でも、チュクチュクと。

そういえば
店内での授乳中、

笑いがこみ上げてきて
とめられない!という表情で、

乳首から口を離して、
こちらに顔を向けて
ニコーーッとしていました。

3回も。

…微妙に目線がずれていたので、

この家の主であった
ソプラニストのアキ先生が
いらしてたのかなー、と

ふと想像してみたり。


4-15-4

からっぽのチラシ棚。

買い付けのお問い合わせや
予約もいただき始めていて、

いよいよ始動だーという雰囲気。

春ですね。

《店鋪チラシ・イベントフライヤー設置します》

●公序良俗に反したものでなければ、
 大丈夫です。

●直接店頭にお持ちいただくか、
 郵送にてお送り下さい。
 事前連絡など、不要です。

●無駄にしないで、
 自然に配布できる枚数は
 20枚程度です。

●情報の鮮度保持の為、
 3〜4ヶ月程度経過したら
 1度撤去します。

*イベントのチラシは
 会期終了後に撤去します。

○お気軽に、身近な情報やPRを、
 お寄せ下さい♪


4-15-7

いただきものの
手作りおくるみ。

手刺繍入りで
触り心地も最高です。

すでに大活躍しています。


4-15-10

とても美しい色彩の
日本産の丁寧な作りの積み木。

もらって嬉しい(親が)…
ありがたや。

しばらく、飾って楽しもう。


4-15-6

ご祝儀をいただいた方への
お返しも少しずつ。

ピュアレーンという
羊油もいただきもの。

授乳の際の痛みは、
当初から比較できないほど
楽になりました。

渦中にある時は永遠で、
過ぎてみれば一瞬。


4-15-9

少しずつ訪ねてきてくれる
声や足音が、

産後生活からの
ほどよいリハビリに。

ありがとうございました。


4-15-8

眉毛の上あたりを
ふわーーっと撫でると
寝ちゃうんだよ、

と聞いて実践したら、
笑っちゃうくらい
ほわーーーっとした表情に。


4-15-5

今日も右手しゃぶり。

赤ちゃんの変化は
本当に突然で、

急に長時間、
眠るようになったり、

聞いたことの無い
声をあげたり、

その声を長い時間
伸ばせるようになったり。

突然、変化するというと
大人になってからは躊躇、
ついつい足踏みしてしまいます。

…そんなことして、
どんな風に見られちゃうかな、

でも、今の私には
こっちの方が自然になってきたんだ、

でも、過去の私を
否定することになるのかな…

そんなことを考えて。

子供はそんな自意識のハードルを、
やすやすと越えてゆきます。