月日の経つのは、
早いもの。

3-22-12

何日か前の穹(そら)。


3-22-50

その35日くらい前。

退院から1ヶ月で、

身長が、5.8センチ伸びました。
(55.8センチ)

体重は、1,500g増えました。
(4,652g)

胸囲は7.4センチ広がって、
(37.4センチ)

頭囲も7センチ大きくなった。
(37.7センチ)

3-22-2

昨夜の表情。

このあと娘の頭を
チューチューする夫。
『あー、うまー、脳みそうまー』

子供のツボを分かってるなぁ。

ほんとに嫌がりながら、
逃げ回って喜ぶだろうなぁ…

それはまだ、先の話だけど。


3-22-9

命の奏者。


3-22-10

ジャーン。

両手をビクッ
ピーンとさせる
モロー反射が、本当にかわいい。

もうじき、
見られなくなっちゃうらしくて
さみしい。


3-22-5

母乳出るかー?と
親戚のお婆ちゃんに聞かれる。

実は、
一昨日と昨日と続けて、

穹が生まれてから初めての
終日母乳育児を、
達成することができました。

ここにくるまで、
5週間が必要だった。


3-22-14

より目になったり、


3-22-4

白目向いたり、


3-22-6

ホーーーッと
唇をすぼめたり、

百面相が続きます。


3-22-1

昨夜。

気になっていた
新生児ニキビも、

ひとまず収束の方向へ…


3-22-8

母親(わたし)はひとつ、
年を重ねました。

夫から芥子色の帆布と
レザー持ち手のバック。

早速マザーズバックにして、
翌日と翌々日の
母子一ヶ月検診に臨みました。


3-22-7

父から。

パンドメロンさんの
天然酵母パンや全粒粉パン。

美味しい!

この栄養が全て
ダイレクトに穹へ。


3-22-3

水分補給から何からを
全てお乳で賄って、

爆発的スピードで
育ってゆく娘。

今朝の風景。
…目とまゆがそっくり父娘。


3-22-13

今日は、午後から
友達が遊びにきてくれる予定です。

区切りとなる検診を
母子ともにパスできたので、

そろそろ、動き始めます!

ブログ記事も、
写真だけは準備している
入院中の様子を
次回更新あたりで終わらせて、

いよいよ、子育て日常編。

塩沢の実家で穹と居りますので、
どうぞ遊びにいらして下さい♪

(事前に、連絡をお願い致します<(_ _)>)