12-3-16


*お待たせしました。

空を見ながら、決めかねていた
年内の営業日について。

【12月15日(日)までは必ず営業しています】

*14日、15日は半日のみの、
変則営業予定。

以降は、お天気を見ながら

【最長で、12月22日(日)まで営業します】


12-3-15

15日以降は、

一晩で何十センチも積もるような
豪雪になっている期間だけ
店じまいに。

12月23日(月・祝)以降は、
来年の4月25日くらいまで、

約4ヶ月の産休期間に入ります。

…細々しているので、
のちほどカレンダー作りますね<(_ _)>


12-3-24

全く仕事をしない期間としては
社会人になって以来、過去最長。

新しい生活への
切り替え期間としては、
短いような長いような。


12-3-17

いろんな物をごちそうになって、
時間をシェアして、

会話も人脈もその場に
居合わせたご縁で分け合って、

そんな場所を作りたい、

と、誰もたずねてこない
東京の閑静な住宅地にあった
木造アパートで願ったのは、

はや、15年前。


12-3-19

バターナッツかぼちゃプティング。

美味しいなぁ…


12-3-23

生活の場に根を張る。

風に乗って飛ばされてきた、
この土地で。

私は、生まれ育った故郷で。


12-3-22

入荷商品のご案内。

眺めているだけでも
楽しい印刷物。


12-3-21

このところ、まとめて
店頭に出していました。


12-3-20

セルロイドの髪飾り。

お正月の飾りに
しっくりきます。


12-3-13

小振りな文机。


12-3-12

大きなテレビなんかを
置くのにいいだろうなぁ…


12-3-11

小さなお子様用の
机にも。


12-3-10

両面開きの飾り棚。

12-3-9

片面はちょっと開きにくいですが。


12-3-8

マイナスのネジ山がかわいい。

12-3-6

一部に気泡の入った
ゆがみのあるガラスも。


12-3-7

…だけど、妙に穴が多い。

そこら中に。


12-3-3

1799年製の四段重。


12-3-4

共箱つき。


12-3-5

200年以上を経ても、
蓋にゆがみがありません。


12-3-2

木箱いろいろ。


12-3-1

明治〜大正くらい。


12-3-18

そうそう、腸に居るという
ウイルスを一掃するために、

他の善玉菌まで全て流してしまう
薬を1回だけ服用。

数時間後から右の頬が
腫れ始めて、

次に日には右手の薬指まで
発疹が広がる。

腸の荒れは、ここに出るんだ。

体はシンプル
(負担をかけてごめん)。


12-3-14

冬の通り道。


12-3-27

おいしい朝ご飯、
ありがとう。


12-3-28

観光って、面白いなぁ…
と、改めて思った、夕ご飯。

これから。

興味を持ってから以降、
開ける視野に期待しながら。


12-3-26

たった今。

窓の外に広がる、
山の紅葉がきれい。

午前中は確定申告説明会でした。

来年4月1日以降、
領収証で印紙が必要な金額が
40,000円〜になるんだって。

へぇぇー


12-3-25

いい天気。良い休日。
これから、納品1件。

お店へ戻ります。

12月・師走。

まだお師匠は助走中。