2-24-12

写真日記でタタタタタ。

朝はまず、雪掘りから始まる。
そんな日々でした。


2-20-1

もっと群れてたんだけど…

エナガ、幹の当たりに
まん丸が見えるでしょうか。


2-20-2

ふんわりと赤い襟巻きが
かわいい、鷽(うそ)。

桜のつぼみを食べるのは
かわいくない。

春支度が進んでいるようで、
毎日、参道の並木に姿が。


2-214-5

みどりが足りない!
お花が欲しい!という

共通認識の方から百合の花束。

すこしずつ開き始めて、
香りとともにこれから
楽しめそう。


2-24-9

大人の為の、
ハウスビルディング。


2-24-10

チェアも作ったし、
残すは天井工事のみ…


2-24-11

一瞬で崩れた。


2-24-16

駐車場には少しだけ
井戸水も出るし、

小川もあるから
除雪はなんとかなってます。

大雪の日だって、営業中。
怖れず、どうぞ。


2-24-17

戦国フィギュアも雪アフロ。


2-24-7

天馬が道具をくわえる
マークが可愛い。


2-24-8

越後上布の糸作りの道具。


2-24-6

中にノリをいれて、
真ん中の輪に糸を通して
のり付けします。


2-24-4

こちらの方がいびつで
個人的には好き。


2-24-3

糸を通す部分を花留めにして、
野の花の花器に。


2-24-1

曲尺(かねじゃく)。


2-24-2

真鍮の素材感、
素敵です。


2-24-19

端正なお盆。


2-24-18

店頭に色んな道具、
毎日いくつかずつ
並んでます。

布も。写真はまた後日。


2-24-13

閉店後にまんま食べてから。

簡単なご飯だけれど、
あったかいお味噌汁が嬉しい。


2-24-14

ある日の自発的ワークショップ。


2-24-15

ファシリテーションについて
知ってみよう講座。

考えたのは、
住み良いまち、環境の条件。

具体的な案が出てきて、
すぐにできそうじゃない、
と思う。

そう。今年中には。


色んな気持ちは、
次の季節に向けて飛ばしておこう。

時が巡ればちゃんと芽吹いて、
収穫の時期だって来る。