過ごしやすい日が続きます。
(昨日はちょっと暑かったけれど)


7-24-1

男の子の着物に
値付けをしながら

その模様で
涼をとっていました。


7-24-2

漁に使う網。
フィッシャーマンズネット。


7-24-3

はためく幟が、軽やかで勇ましい。

宝船も定番。
そこに鶴や馬でなく
龍を。

逞しく育ってほしい
気持ちが、
いろんなモチーフを
運んで来るのね。

ひとつひとつを
比べながら見てゆくと
楽しい。

一着100〜1000円ほど。

吊るし飾りの青系の布や
小物作り用の布として
買われてゆかれますが、

他にはどんな風に
活かせるでしょう?


7-24-4

バリで洋服作りをしている
りえこさんとアテンさんと
まるざね君来店。

タイパンツ、店頭の在庫が
6着のみになりました。

8月に少し追加が
あるかもしれませんが、

ポリ混はストックも
あと僅かとのこと。


7-24-6

最大で10人ほどが
詰まった、昨日のお茶の間。

色んなことをしてる人が居て
色んな会話をちょっとずつ。

…幕の内弁当。


7-24-5

地図を持っていって下さる方も
多かったです。

自宅で折ってくるよー、
の積み重ね、

昨日だけで一箱(2,000枚)
減りました!

(折った後に、修正ポイントを
まとめた紙の挟み込みもあるので、

まだまだ手が必要です… (^。^;))

ありがとうございます。


7-24-7

お昼ご飯を食べ損ねて、
19時に軽くお弁当を。

さらにもうちょっと。

マップ掲載店舗の
ぶら坊さんへ。

生で食べる新鮮とうもろこし、
二種類を食べ比べしてみました。

甘いなぁ…

地元、下大月で収穫して
すぐにお店に出してるから
味わえる甘さなのだな。

居酒屋のザワザワが
耳元に近い場所は苦手だけれど、

敬遠しつづけたら
もったいないことがある…

でも、飲食店で静かな場所を
とても好むようになったのは
ここ10年くらいのこと。

活気とやかましさは違うし、
雰囲気も一期一会。

そしてまた、心身がよろこぶ環境も
変化してゆくのだろうなぁ。