3-17-7

製本ワークショップ、
追加開催のお知らせです。

『夜でないといけない』という方も
いらっしゃったので、
3回目も行うことになりました。

夜だと私も参加できるかなー。
(手塩さんが退社しているので)


3-12-31

抱きつき表紙 *折り返しが多いタイプ
を作ります。

『製本ワークショップ・第3回』

☆3月30日(金)19:00〜21:00

☆定 員 ●4名

☆参加費 ●1,000円(材料費などすべて含みます)

☆持ち物 *刺繍針や糸などは、こちらで用意します

 ●とんかち:小ぶりでかまいません
 ●目打ち or 千枚通し:裁縫用やドライバーセットの
           中のものでOK
 ●スティックのり
 ●カッターナイフ:よく切れるもの
 ●定 規:30cm。アクリル製のものは紙と一緒に
      切らないように注意。金属製がおススメ。
 ●ヘ ラ:裁縫用のものでOK
 ●カッターマット:大きさはA4くらい。
         古雑誌やカタログでも代用可能。
 ●筆記用具
 ●エプロン:紙の切りくずやボンドで結構汚れます。

☆会 場 ●はやかわ Antique & Crafts

→お申し込みはトップ画像のアドレスか
 メッセージ欄にてどうぞ!


4月に入ってからになりますが、
夜の部で4回目の構想も…

皆さんの作品を集めた展示会も、
そのうちできるかもしれません。
ね。



3-17-6

長岡市在住、Nさん
スクラップブッキングによる、
プチメキシコ展開催中。


3-17-2

じっと見てゆく方…

ご飯の巻が好評〜、
カラフルな町並みも、
ボロボロビートルも全部かわいい!


3-17-3

鼻をすすりつつ、来店される方が
増えて来ました…

花粉症の季節です。

地元で栽培されたハッカ草を
お爺ちゃんたちが蒸留して作った、

ハッカ油の原油の入っている
六日町産ハッカスプレー、

まとめて入荷しました。

1本1,260円、
中身の入れ替えは880円です。


3-17-1

花粉症対策としての
使い方は簡単、

マスクにしゅっとして
普通に装着するだけ。

鼻うがいをされている方は、
いつもの洗浄液にしゅっと。

寝付きの悪い夜には枕元に。
ハッカの香りには睡眠導入のパワーが。

頭の痛い時、
患部に吹いて揉み込むと、
血流改善効果が期待できます。

肩こりにや筋肉痛にも!

原油入りの商品は、
多分全国でこのスプレーだけ、
ではないかなぁ…

やさしい香りは、
小さなお子さんにも好評です。

六日町土産にもどうぞ♪


3-17-4

新しい相棒〜

蒸気穴のデザインの
可愛さにやられて。

一人暮らし時代のへっぽこアイロンとは
雲泥の差だーーーー(T_T)

電化製品ばかりは、
新品の方がいいのかも…


3-17-5

業務連絡。

帽子は、小出からのお客様の
お母様…ですよね。

忘れ物です。見落としていて、すみません。
お預かりしておきますね。

*転勤回避で、良かった!

ターコイズブルーのショールは、
もうしばらく残留中。
お心当たりの方、ご連絡をm(_ _)m


3-17-8

載せ忘れていた写真。

手漉き紙と一緒にやってきた、
発酵菌たちの鼻歌が
聴こえてきそうな漬け物。

大根とタラを一緒につけた
ぬか漬け…私は初めて見たのですが、

地元の郷土食だそうです
(from魚沼市)。

とても塩っぱくて
日持ちがするのだとか。

昔、山の中で
冬に食べられる魚と言えば、
保存食だけだったかな…



遅れていたコメント返しを
しています。

書いて下さった方、
コメント欄をご覧くださいm(_ _)m