2-6-7

写真展のこと。

明日(2月7日火曜日)は
小澤さんが在中しています。


(お昼時など、ときどき抜け出しあり)

撮影されたご本人に
ちょこちょこ質問しながら
写真を眺めると、

レンズに映らなかった背景まで
とても身近に感じられるはず。

さらに
11:00〜16:00まで、
おやつタイム!


フランスのおいしい家庭的スイーツ、
〔リオレ〕というミルク粥を
ふるまいます。


(なくなり次第終了)

2-6-1

しぼりたての新鮮牛乳と
コシヒカリ使用という
贅沢な魚沼バージョン。

ミルクジャムのように
香り高くて癖になるおいしさ。

誰でもウェルカムで
お代はもちろんフリーだけれど、

気に入ったポストカードや
切手シールがあれば、
どうぞお買い上げくださいな〜


2-6-13

cafe soygassolさんの
フランス焼き菓子詰め合わせ、
完売しました。

次回は2月10日(金)に
入荷予定です。

↑あ、最新のブログ記事、
 〔写真展の写真展〕だわ。


2-6-6

撮影する人を撮影するのも
楽しいもので。

だって、楽しそうだ。


2-6-4

旦那さん撮影、
奥さんゲストブックに書き込み、
また別のお客様は何かを見つめ中…


2-6-3

プロのカメラマンさん。

そこいらへんにある道具を
脚立がわりにしたり、
アクロバティックに
身体を動かされていました。

さすが…。



本日のブログ内ブログ企画

〔写真展の写真展〕


NiCO-ichi*Mog.squared worksの日々

写真展の写真展。
HAYAKAWA Antique & Crafts
2012.02.05 Sunday


4

うまいよtysくん。
かわいいよtgmちゃん。



ここからスナップ。

2-6-2

表情や雰囲気が透明に。


2-6-5

撮らんでいいて(撮らなくていいから)
と顔をおおいながら散歩する父。


2-6-12

再びやってくる寒波に備えて、
さらに積もった雪を
片付けてくれた父。

エンドレス雪かき。


2-6-11

目の前の景色で模様が変わる
ガラスの鳥ブローチ、

すてきだった。


2-6-9

ヘビのようにも見える
リボンの影。

かわいいものには
毒だって潜むさ。


2-6-10

就業時間後、
いただいたおやつと
お出ししたお茶の残りで一服。

至福ーー

そうそう。一つ前の記事で載せた
謎の平べったい野菜。

ちぢみほうれん草?という
メールをいただきました。

初めて聞いた。
新潟市ではよく見るとか。

甘みが詰まっていて
おいしかった。

また食べたいなぁ。

それではまた明日!
お待ちしています♪