11-19-9

何本かお嫁にゆきました、
Euphoriaさんの本革パーツ。

風呂敷状の布さえあれば、
バッグが作れる…という見本は
本日撮影できず(-_-)>


11-19-3

思いのほか
ヒットだったのが、

ひもを結んで完成させる形の
バッグに取り付けること。


11-19-4

後ろ姿。

アクセントの数字が
ほんのり目立ちます。


11-19-8

某家具メーカーさんの
開店お祝いに貰ったという
布バッグも、持ち手を結ぶタイプ。

これを解いて
革のパーツに通すと、

いっきに高級感倍増!


11-19-7

これまでは、
布の結び目が肩に食い込んで
痛かったそうです。

革なら丈夫で安心かな。


今回は1本、
1,050~1,400円で出しました。

*革の市場価格は
 変動するものだそうで
 暫定的な設定となります。

取手のとれたカゴバックの修理など、
使い道は色々あるようです。



11-19-10

試飲させてもらったスリランカ産
フェアトレード茶葉+スパイスのセット。

5分足らずで本格的なチャイが
出来上がりました。あったまるーー

店頭にお目見えする日が
来るかもしれません。

寒くなったら、チャイ!



11-19-1

冷えてきたら、スタッドレス!
それが雪国暮らし。

我が家の車は全て父が
冬タイヤに交換してくれています。

雨降りの中、ありがとう。



11-19-2

子どもたちの遊びから、
ヒントをもらったこと。

レトロなラベルに
レインボーカラーを英字スタンプで、

それを茶袋にも押して、
貼って…

やたらと可愛かったので、
簡易ラッピングに応用してみよう。


11-19-5

品だし前の鉄製棚受けを
店頭に置きっぱなしにしたら、

いつのまにか模様作りが
始まっていました。


11-19-6

〈1〉と〈W〉で、白鳥(or あひる)。
立体にするとは、やりますな。

アイアンナンバー、アルファベットは
一文字300円でお取り寄せ可能です。

*何故か〈5〉だけは
 メーカーさんが2月まで欠品中

自然に錆びる素材なので、
看板作りに活用する予定です。

いい加減、17号線沿いに目印を
作らなくては。

雪が降っても、
耐えられる看板を…




11-19-13

19日夜は十日町市で行われた、
南インド料理食事会へ。

バタバタ焦って
閉店作業をしていたら、

一眼カメラを
玄関においてくるという
痛すぎる失敗をしました。


11-19-11

地元新聞社の記者さんから、
取材を受けるとらさん。


11-19-12

食べるとらさん。

携帯が古いもので、
ヒドい写真です(ノ_・、)

相変わらず、バナナの葉っぱの上は
色とりどりで美しかった!

40人(すごい)で21種類の
お料理を食べました。

ごちそうさまでしたー♪

主催の家楽さんに感謝!



とらさんから作ったもの一覧が
届きましたのでペタリ。

menu左*

menu右*