8-2-10

★しばらくの間、
 手もみやせきやの火曜日の営業が
 お昼からとなります。


 その他の曜日は、通常通り10時から。

*午前中に施術されたい方は、
 関谷さんにお問い合わせください。

 090-9369-9481

*8月16日(火)の手もみやは、
 私用の為、1日お休みです。
 (はやかわは営業しています)




8-2-4

うさぎとか波千鳥とか
かわいい羽裏を眺めていたら、


8-2-5

…クリオネ??

大正の人は知らないか。

天に昇る鯉→竜に変身中、
ですね。


8-2-6

美しい更紗調の紬帯。


8-2-7

虹色アクセントが
オシャレ。


8-2-9

夏の薄衣。

上等な布に触れていると、
言葉が消えてゆきます。

細ーい息でゆっくり。


8-2-11

お客様にお茶をだすついでに
やかんの湯気で、房を整え中。


8-2-8

キハダについて調べたら、
想像以上に使い道がありました。

簡単にまとめたチビペーパー、
お付けしています。


8-2-16

店頭配布用に作った
まよい家便り(まよいがだより)。

小ネタ新聞です。

+何軒かのお店にも
置かせていただきました。

*写真は原稿。


8-2-3

欠品していたハッカスプレー、
入荷しました。

無農薬手摘み除虫菊100%の
蚊取り線香は残り僅か。

追加はしない予定です。

また来年も、
たくさん仕入れますね。

ハッカ蒸留水も好評です。
    ↓
*こんな使い方してるよ、があれば、
 参考にお教えくださいm(_ _)m 

ハッカ水の使い道ペーパーも
作りたいけれど、

具体的なレシピが
それほどなくて…

化粧水と石けん作りに
良かったと聞いています。



8-2-2

2ヶ月たったら、

ガリ版看板がいい感じに
錆びてきました。

錆って良いわぁ。


8-2-12

工場もたいてい、美しい。

仕事の現場って、なんでこう…


8-2-17

昨日、自転車で見つけた細い道は、
どこかの裏庭に面していて、

タイルや蛇口や石や。


8-2-18

個人的ど真ん中。

棚はこんながいいよ。

サボテン。

景色は一朝一夕じゃないの。



水害のこと。
我が家は大丈夫です。

被害を受けた友人、知人、
片付けに当たる人が居ます。

8-2-1

小屋や車が浮いて流された
登川沿い。


8-2-14

報道されていない
峠ぞい集落の様子を聞くと、

愛おしい景色のいくつか
(たくさんか)が
失われてしまったようです。


8-2-13

かつての職場前。
泥水かぶった廃棄物の山。

六日町駅前は川でした。


8-2-15

あの水たちは、
どこへいったのだろ。

深夜、開け放した窓から
重機の音が聴こえてきます。



昨日の19時半、
知らない番号から着信、

長岡のギャラリーさん会場から、
テンジンさんの歌声と
続いて太郎さんのバーンスリー。

遅刻するけど行こうと
前日に決めて、

交通に不安があり
結局とりやめたけれど、

電話越しの生ライブ。

Live.

生きている。

やりたいことをやろう、
つくろう、と思う。