5-2****


卯年祭りのこと。


>3日、4日はいよいよゴールデンウィーク最後を
 飾って「舞子大山組・卯年大祭」です。

>奉納大余興が中止になって残念ですが、大いに
 盛り上がることと、あと天気に期待しています。

>舞子大山組御神幸渡御は、
 5月4日午前7時より、舞子石上神社です。


ご紹介したブログにて、
情報をいただきました。

12年に1度の行列には、
神様がおわします。

夕方まで見られる筈。




遠方の方が続いて、
G.Wらしいような
いつも通りなような。

数年間潜んでいた道具や、
買い出したてのものたちを
見送りました。

5-4****

引っ越し先は、桜が満開。

今頃に移転する予定が
ひと月押したので、

来年は店内から、
お花見しましょう。


5-4*****

ぼんぼりの中身、
LEDらしく明るいです。

21時くらいまで、点灯しています。


5-2*****

手塩さんのコンディションも
安定してきました。
(震災前後が一番わるかった…)


5-2******




5-2**

雨戸を閉めているのに、
突風が拭くとマスキングシートが揺れるので、
冬がちょっと怖い。


5-4******


5-4*******

いまだ下地塗り。


そろそろ引っ越し先について、
書かねば。

定休日が増えます。
整体部屋が増えます。
店舗面積は減ります。
六日町駅から歩いていけます。

詳しくはまた後日。


5-2***

網代天井がかわいい。



5-4**

建物のおしまいに
立ち会うことが多いです。


5-4*

人が住まわなくなると、
自然がやさしく飲み込む。

静かな秩序が保たれている。


5-4

こんな看板が理想的で、しばしうっとり。
(取り外すにはとても重くて無理…)


人間が放っておいても、
土に還りやすいもので
作られているほうがいいな。

朽ちる姿も美しい。