少し日記があきました。
写真で、たたたと。

1-8

本日の晴天。

父がスノーシューをはいて、
埋まったそうです。

1-8***

しばらくは雪が降っていました。

もう少し降り積もって
固く締まらないと、
雪上散歩は無理かな。

1-8**

体調を崩していた近所のお父さんと
新年のご挨拶ができて嬉しい。

1-8****

冬に咲くグリーンネックレス。
ホワホワ重なってきれい。

1-8++

元旦入籍した友達から(目出たい!)
古い箱をいただいて、
虫食いあとをゴリゴリ削る。

内側まで食べられてますね

…屋外で使おう。
朽ちる材質はいいなー。

1-8******

これは東京へ転勤になった方から。
補修中。

取っ手金具が欲しい。
足りない。

昭和期の家具なら、
現代物を合わせても良いだろう。
たぶん。

新しいレトロ風を
取り寄せようかな。

1-8*****

閉じた時に上部がガタボコしている本が
好きです。

1-8+

石倉ヒロユキさんのエッセイ本は、
装丁が凝っている。

しおりが段染め

1-8+++

ハイネさんへ行ったら、
お母様がお茶をたてて下さった。
2杯もいただきました

1-8*+

お客様からいただいたもの。
(鳥が好きですと言ったらば)

いつかお茶を習うまでと
しまい込んでいたけれど、
スープ用におろそうか…

罰当たり??

台所で楽しめる
簡単お抹茶教室とか、
やってみたいなぁ。

1-8-+

CLNさん主催の、異業種交流会にて。
会場は十日町市のごったく

チャーシュー抜きのキノコピザと
自家製梅ジュースを頼みました。

雪の中、長岡市から4名の方が参加。
(机を囲んだのは総勢12名)

建築士さんの言葉からシェア。
何かの本にあったそうな。


20年で人生は一巡りする。

大失敗をしても、
次の人生(新しい20年)があるから、
大丈夫。

1-8++++

差し入れでバターケーキを
ホールで(!)持参した方も。

久々に食べました、バタークリーム。
昔と比べて格段に美味しくなってる!

色んな仕事と人生があるんねぇ。

1-8*

年明けの英会話レッスンは、
イギリス里帰り写真披露。

(片道32時間…時差ぼけJet lagで
先生フラフラ、日本語も2週間で忘れていた

欧州のものこと、素敵だなぁ…
アンティーク雑貨も。

チケット代はインド行きより安くて、
現地滞在費や送り賃は数倍

日本で高価になるのも頷けます。



お引っ越し完了までカウントしたら、
あと100日ちょっと

数年ぶりに片付けた場所から、
5~6年前の印刷物が。

来店感謝カードとか、
苔玉仕入れて古いお皿に乗っけたり、
試しては失敗(笑)

値札カードやポップを
懐かしくありがたく処分箱へ。

人生第三期が40歳からならば、
まだまだ失敗できる

父は人生第四期元年。
母は第三期。弟は第二期真ん中。

新しい人生が同じ人生の中で
何度も訪れるって、素敵だな。



くまっこあもあも、ニット教室。
残席2です。
*定員になりました。

かぎばりもって編みましょう♪

1-8--